記事コンテンツ画像
blog

代官山でおすすめしたいオーガニックカフェ「ボンベイバザー」

SCROLL DOWN

「オーガニック」を選び始めたここ最近。
土地勘ゼロの代官山で見つけた、
間違いないカフェをご紹介😋

初夏の陽気の日曜日。
蔦屋書店に用事があったので
代官山へ。

こんなオシャレエリア、
普段は足を運びません(笑)

用事を済ませたら
おひるごはんに
ちょうどいい時間だったので
何か食べて帰ろうかなと。

特にお店も調べていないため
きょろきょろしながら歩いていると
『ORGANIC CAFE』
という文字が目にとまります。

どうやら地下のお店らしい

立てかけてあるメニューを覗くと
お食事のメニューに
有機・無添加・オーガニックの文字が。
ここで決まりだ!と
階段を降りていきました。

お店は
ボンベイバザーさん。

軽めにパンかな、の気分だったので
ピザトーストをオーダー。
ドリンクはホットチャイ。

チャイを飲みつつ、
待つこと数分。
ピザトーストの登場です。

間違いないピザトースト

この厚切り食パンの感じ。
たまりません。

国産小麦と天然酵母の
Lotus baguetteさんの
湯種食パンとのことで
食感はもっちり。

もぐもぐしていると
しっかりパンの甘さを感じます。
混ざりっけのないおいしいパンの味。

有機トマトの
自家製ピザソースは
トマトの酸味が心地よい。

チーズもたっぷり!
とろ〜りチーズを食べると
途中でぎつっとしちゃうことが多いのですが...

無添加チーズとのことで
最後まで美味しくペロリ。

具材はピーマンだけでなく
マッシュルームが乗っているのも
嬉しい。かわいい。

添えられていた
オーガニックフライドポテトは
ホクホク!

最近こんなホクホクなおいも食べてない!
あるのは細くてカスカスなやつばっかだもん。

文字通り、
「安心して」
お食事をいただくことができました。

9:00〜11:00のモーニングや
平日限定のランチタイムには
ドリンクやサイドメニューがつく
セットもあるみたい。

また代官山に来たときには
絶対再訪したい。

地上の喧騒から離れた
ゆったり時間を
過ごせました🌸

ボンベイバザー(BOMBAY BAZAR)

ボンベイバザー | 代官山の隠れ家的オーガニックカフェ
1993年、東京代官山にオープンしました。小さな入口から階段を下ると開放的な空間が広がり、手造りによる内装はどこか懐かしい雰囲気が漂います。お客様に安心して「食」を楽しんでいただけるよう、BOMBAY BAZARのメニューは出来る限り有機栽培や特別栽培の野菜・穀物、自然飼料の肉・乳製品・卵、天然の魚介類、無添加の調味料を厳選して使用しています。
にほんブログ村 グルメブログへ

この記事をシェア