記事コンテンツ画像
blog

新宿でリピートしたい和食屋さん「あえん」

SCROLL DOWN

お店がありすぎるがゆえに、
新宿ランチにはいつも頭を悩ませます。
そんななか、大正解だったお店をご紹介🎉

久しぶりの妹ちゃんとのランチ!
今回は「和食」のリクエスト。

カフェごはん〜とか
パスタ〜ではなく
和食!!

お姉ちゃん、
新宿で和食の心当たりはないなあ...🤔

調べて探していくしかないため
「新宿 和食 ランチ」で
ググった結果、出てきたお店に決定。

和食 あえん

伊勢丹会館という、
足を運んだことがない建物。
ちょっと古めかしい(笑)

平日の13時半過ぎ。
ウェイティングは2組。

ピークタイムをずらしたと思いきや、
少々待つ様子。
人気のようで、期待もふくらみます😆

10分ほどで中に入れました。

お茶がおいしい

さてさて...
今回はわっぱめしをセレクト!

妹ちゃんは
「国産鶏の唐揚げと野菜の黒酢ソースランチ」。
2人して鶏肉です(笑)

お膳の前に「お惣菜」2種。
・冷奴(ごまだれ)
・きゃべつと油揚げの煮浸し(?)
がやってきました。

つるんとしたお豆腐、
優しい味がしっかりしみている煮浸し。

おいしいね〜とおしゃべりしている間に、
メインのお膳が登場。

具沢山なわっぱめし!

あえんの二八玄米わっぱめしランチ

・わっぱめし
・お味噌汁
・サラダ

普段野菜食べてないから、
グリーンサラダ嬉しい〜🙌
少し酸味のあるドレッシングが
かけられていました。

お味噌汁は
きゃべつとしめじ。

そして...
わっぱめし!!

想像以上に具沢山!

鶏肉の照り焼きがおいしい!
お肉がぷりっとしていて、
食べごたえ抜群。

椎茸にはしっかりお味が。
個人的には、
しょっぱーい椎茸の煮物、好きです。

ごはんは二八玄米
オール玄米ではないので、
ぼそぼそしたり固かったりと
食べにくいことはありません。

たれがかかっていたからか、
若干水気多め?
もっちりぷちぷちとした食感でおいしい。

ふ〜、おいしかった!

妹ちゃんと2人して
「また来たいね〜」と
リピート確定したお店です👏

あえん 伊勢丹会館店

あえん 伊勢丹会館店
=野菜をもっとおいしく食べていただきたい=「里山の恵み」をキーワードに、新鮮なこだわり野菜や、厳選魚、良質なお肉を使い、素朴な味わいや雰囲気、そして季節の移り変わりを、四季の旬菜料理を通してお楽しみ頂ける和食レストランです。 「日本のご馳走」を是非お楽しみください。
にほんブログ村 グルメブログへ

この記事をシェア