記事コンテンツ画像
blog

3週間ぶりのランニング。今後サボらないための備忘録

SCROLL DOWN

一昨日、3週間ぶりにランニングを再開。
2日連続で走ったところ、あちこち筋肉痛となりました。

なんと10kmちょい走っただけで
まるでフルマラソンを走った後のような筋肉痛が太ももに出現⚡️
階段を降りるのがつらいあれです。

というわけで、
今後練習サボっちゃダメ!という自戒を込めて。
練習の記録です。

2022.4.6

再始動初日。

薄曇りの朝。
日差しが出ていなくてラッキー。

ちなみに、
日焼け止めはANESSA一択ですが
実は今シーズンまだ買っていないのです🌞

昨年の限定ピカチュウパッケージ
可愛かった

2日前にスポーツマッサージに行って
全身くまなくほぐしてもらったおかげか
肩関節股関節周りの動きは悪くない!

「あ〜桜満開じゃん〜」と
桜を見ながら走っていたら
時間あっという間🌸

40分の予定を伸ばそうかなと思ったけど
20分過ぎたあたりから
なんとなく足運びが重くなってきたので
予定通り40分でおしまい。

中盤は5'30/km前後で走れてたから
まずまずかな。

2022.4.7

2日連続ですが、走ります。
長めに走るつもりで出発。

練習再開直後なのでペースは追わずに
あくまでも苦しくなく
動きを意識できるペースで。

前日よりは
全体的に身体の動きがスムーズ。

ふくらはぎを使わずに
体幹を締めて
お尻で蹴り出すイメージで。

気持ちよくジョグができて
満足!

さてなんと...
10km以上走ったのは
2/4以来およそ2ヶ月ぶり!!!

うそでしょーと
笑っちゃいました🤣

そりゃあちこち筋肉痛になるわけだ。

信号でのストップ&ゴーも多かった

3日連続で走ると故障しそうなので
休足日を挟みます。

セルフケアしましょ。

確かスリーコインズで買ったやつ(笑)
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

この記事をシェア