記事コンテンツ画像
blog

2022秋 ミスドのさつまいもド レビュー

SCROLL DOWN

朝晩はちょっと肌寒いくらい?
涼しくて過ごしやすく
なってまいりました🍁

今年も!
この季節がやってまいりました!!
ミスドのさつまいもド

「今年も」といってますが
昨年は食べたっけ...?

うーん...?

忘れちゃいました(笑)

2022秋 さつまいもド

今年のさつまいもドは
全5種類

さつまいもド 焼き蜜いも風
さつまいもド 蜜いもブリュレ
さつまいもド 蜜いも
さつまいもド 大学いも
さつまいもド スイートポテト

どれも非常にそそられる
ネーミングです。

10代ではないので
一度に5種類制覇は無理w

直感で
さつまいもド 焼き蜜いも風
さつまいもド 蜜いもブリュレ

こちらの2つをセレクト!

この直感で
のちのちちょっと
苦しむのですが......

さつまいもド 蜜いもブリュレ

ブリュレ大好きなんです。

パリッと焦がした
お砂糖の層、
たまりませんね。

甘くて
ちょっぴりほろ苦い。

そんなイメージの
ブリュレ。

さつまいもドは
どうでしょうか...?

はやくこの
お砂糖の層を!
割りたいっっっ!!!

そんな衝動を抑えつつ
つつみから出して
ひっくり返してみました。

あ、ドーナツじゃん。

おもてからは分からない
ドーナツ感。

空洞じゃないかも...
って期待してたw
ちゃんとドーナツだったw

とはいえ、パリッとした
キャラメリゼは最高!

生地もほくほくしていて
さつまいもの
甘みがわかる感じ。

結構ずっしりしていて
個人的には
オールドファッションと
いい勝負だなと。

※ドーナツ生地に1%のさつまいも粉末を使用しています。

とのことで
さすがさつまいも粉末が
入っているだけある
重量感だなと思いました(笑)

さつまいもド 焼き蜜いも風

おなかもきもちも
1個でだいぶ満足できましたが
2個目を食べましょう。

なんかめっちゃ芋っぽい
と思って選んだ
焼き蜜いも風。

焼きいも風味のグレーズをトッピング。

とのことで
見た目からまず
いもを期待してしまいます。

ほんと、
さつまいもの色なんですよ🍠

一応、裏がわもチェック。

グレーズは
おもてだけですね。

まあ
両面にかかっていたら
くどそうですが...

ひと口食べて
あ、ブリュレと同じ生地じゃん。

勝手に
ポンデリングっぽいかな〜
なんて想像していたのですが

ずっしりオールドファッション
でしたww

おいしく食べきったら
おなかぱんぱんです。

今年のさつまいもドは「蜜いもド&ほくいもド」

今回のさつまいもドは
前情報なしで
選んだのですが

今年のさつまいもドは
蜜いもド
ほくいもド

大きく
ふたつに分かれているよう。

今回選んだ
さつまいもド 焼き蜜いも風
さつまいもド 蜜いもブリュレ

両方とも
蜜いもドでした。

直感のチョイスに
悔いあり...っ

今年の
さつまいもド

5種類の中から
2つしか選べない!!!
という選択を迫られた際には

蜜いもド
ほくいもド

それぞれから1つずつ選ぶのが
おすすめです。
(次回はそうする)

今年のさつまいもドの詳細は
ミスタードーナツの
公式ホームページへ★

***

スマホのアルバムを
遡っていて
見つけた写真。

一昨年の
さつまいもドですね。

右側の芋けんぴっぽいのが
おいしかったなあ〜

にほんブログ村 グルメブログへ

この記事をシェア