記事コンテンツ画像
blog

真夜中にハーゲンダッツを食べたのでブログをかく

SCROLL DOWN

気がついたら早くも8月🌞

「よし、アイスを食べよう」と思い立ち
今日はハーゲンダッツを買いました。

贅沢!!!

ハーゲンダッツ『優雅に香るタヒチバニラ』

見たことない...のも当然。
7月26日より期間限定新発売
されていたそう。
(知らなかった...)

パッケージも
ゴールドとピンク、
フタの縁の部分のカットも珍しく、
なんだかリッチな感じ。

いや、ハーゲンダッツって時点で
すでにリッチなんだけども...。

お気に入りの
アイスクリームスプーンで
いただきます🥰

『優雅に香るタヒチバニラ』いただきます

『優雅に香る』
なんて商品名なので
開けた瞬間にバニラの香りがするかな?
と思いましたが
そうでもありません。

思わず鼻を近づけて
香りをかいでみましたw

...タヒチバニラ、
分からん。

気を取り直して
食べてみます。

口に入れた瞬間は
「ちょっと甘いかな?」と感じたものの
変にベタベタと残る感じはなし。

気になってしまい
食べながらハーゲンダッツの公式サイトをチェック。

なんと『優雅に香るタヒチバニラ』の
特設サイトがありましたw

ハーゲンダッツこだわりの製法や
コクのあるミルク感に合わせた、
タヒチ産のバニラの
ふわりと鼻に抜ける華やかで繊細な香りと、
濃厚ながらもさわやかな後味。
いつもとひと味違う、
優雅で贅沢なおいしさの
「優雅に香るタヒチバニラ」。
ー『優雅に香るタヒチバニラ』特設サイトより

ふわりと鼻に抜ける華やかで繊細な香り!!!
...言われてみると
口に含んだあと
ふわっとバニラが香る気がする。

濃厚ながらもさわやかな後味!!!
分かる!
甘みも強いんだけど
後に残らない後味。

おいしくいただきました。
もしまたアイスコーナーを覗いたときに
まだ売ってたら
もう一度食べてもいいかなあ...
と思います。

どうやらパッケージも
特別だったようで。

パッケージデザインは、
香りが優雅に広がる
世界観や特別感を表現しました。
ーハーゲンダッツ ニュースリリースより

アイスクリームスプーンと
雰囲気ぴったりでしたね💓

夏はアイスがおいしい。
かき氷も食べたい🍧

にほんブログ村 グルメブログへ

この記事をシェア