記事コンテンツ画像
blog

手持ち花火の罠

SCROLL DOWN

花火をした。
夏を感じたいから毎年やっている

すでにスーパーで半額になっていた花火を
嬉々として購入。

さっそく始めたところ
とある花火にはなかなか火がつかない。
先端にひらひらがついているタイプ。
火がついてもとにかく煙い。

ひらひらがついていないタイプはすぐ火がつくし、
花火らしい感じ。

おかしい。
しけてるんじゃないのか。
半額だったからしかたない。
など悪態をつきながらも
楽しい時間を過ごしたわけで。

そのあとたまたまテレビを見たら。

手持ち花火の先端の薄紙(ひらひら)は
点火する時に切り取ること。

ええええええ。

慌てて花火の取扱説明書を見たら
確かにその旨が書かれていた。
今まで知らなかった。
※花火の種類によって異なるそう

大爆笑だった。
次回はきっとうまくできるだろう。

取説、ちゃんと読まないとね。

この記事をシェア