記事コンテンツ画像
blog

金吾堂製菓のおせんべいなら「ほろほろ焼」が一押し!!

SCROLL DOWN

最近、選ぶお菓子は
チョコレートやクッキーなど
甘いものが多め。

「なんかしょっぱいもの食べたいなあ」と
いつものスーパーの
お菓子売り場をふらふらしていたら。

パッケージに見覚えのある
おせんべいを発見したので
うれしくなって購入。

それがこちら。
金吾堂製菓 ほろほろ焼

思い出のほろほろ焼

購入したのは
ほろほろ焼 甘口醤油だれ

実はこのほろほろ焼、
実家に常備されていたおせんべい。

おかーさーん おやつちょーだいー
と叫ぶと、
いつもほろほろ焼が出てきましたw

…というのはちょっと
盛ってますが、
常備されていたのはほんと。

ノンフライ!ほろほろ焼!

ちなみにわたし、
揚げ煎餅大好きなんです。

天乃屋の歌舞伎揚もね、好きです。

ほろほろ焼も、
この揚げ煎餅のような見た目に惹かれて
手を伸ばしました。

見た目、
あまじょっぱい揚げ煎餅やん!

写真だけで
味の想像できちゃうような揚げ煎餅やん!

が、しかし。

パッケージにもしっかり書いてある通り
ノンフライ
なんですよね〜。

だからですかね、
一度に複数枚食べても
油っこい感じや
気持ち悪くなる感じがないのは。

ほろほろ焼は
1枚当たり81kcal
とカロリー低いのも
頷けます。

ほろほろ焼開発者の方からも
こんなコメントが。

揚げ煎餅とよく間違われますが、
ノンフライなんです。
揚げせんべいの様なサクサク食感が
魅力のお煎餅です。

いやほんと
最初揚げ煎餅と間違えた!!!
(すみませんw)

ほろほろ焼は国産米100%

ほろほろ焼が
実家に常備されていた理由は
おいしさだけじゃないと思っていて。

ほろほろ焼は
国産米100%使用!

母は少なからず
食の安全を気にしていました。

国産米100%のほろほろ焼なら
心配なく家族に食べさせられると
選んでくれていたのだと思います。

ほろほろ焼おいしいよお。

もちろん
オンラインでも購入可能です♪

にほんブログ村 グルメブログへ

この記事をシェア